クックフォーミー愛用者・未来の愛用者の皆様、


Club T-falのページをチェックしていますか?


かくいう私は、購入当初にちょっと見たくらいであんまり見てませんでしたw



Club T-falには、ティファール製品を使ったレシピがたくさん掲載されていて、

クックフォーミーのレシピも、本体登録レシピだけでなくマニュアルレシピ(マニュアル調理を使ったレシピ)も掲載されています。

本体登録レシピ以外の料理も作りたいですもんね!


スポンサードリンク

2017-01-15-23-36-45


何の気なしに見てみたら、シーズンに合わせたレシピがしっかり更新されていました。


年末年始はクリスマス、お正月とイベントがありましたので、

やわらかスペアリブ
ローストビーフ
シーフードパエリア
ローストチキンレッグ
ガトーショコラ
お雑煮
中華ちまき風おこわ
昆布巻き
栗きんとん
七草粥…


クックフォーミーすげぇぇ!と改めて思ってしまいました

2017-01-15-23-37-55
スポンサードリンク



しかしこれが、本体レシピとして自動更新されたらなぁ~と…
欠点というか、なぜその機能を付けなかったのか…




ちなみに、Club T-falのクックフォーミー向けのマニュアルレシピで登場するレシピは、別にクックフォーミーじゃなくても普通の圧力鍋で事足りるレシピもたくさんあります。

ただ煮るだけのものです。


クックフォーミーだからできるレシピは、焼き色付けの機能(炒める)を使ったものなのですが(圧力鍋で、圧力調理・蒸す・煮込むはできますよね)、


先ほどのレシピでいうと、


やわらかスペアリブ 
ローストビーフ
シーフードパエリア
ローストチキンレッグ
ガトーショコラ
お雑煮
中華ちまき風おこわ
昆布巻き
栗きんとん
七草粥


グレーのレシピは圧力調理のみなので、クックフォーミーだから!ではないですね。

もっともっとクックフォーミーならではのレシピは増えると良いなぁと思います。




そういうなら自分で考えれば良いだろ!と聞こえてきそうです。

はい !頑張ります!






↓↓
cook4meを詳しく見てみる






スポンサードリンク