家事に追われる主婦・主夫の皆様、

さらには仕事や育児にも大忙しの皆様。

1人で色々と抱え込みこなしてしまっていませんか?

スポンサードリンク


我が家は、私がお仕事をお休みしているので主婦、夫は朝から晩まで働きまくっているので完全に分業しています。

夫:仕事
私:家事・育児


平日は良いです。お互い頑張っています。


土曜日曜は、お互い休みたいです。
でも実際は、

夫:平日の激務の疲れを癒すべくほぼ寝たきり。笑(ソファで寝ころびながらテレビを見て過ごす)

私:仕事に燃える夫をサポートしたい思いはあるので家事育児を引き続き頑張る。が、日曜の午後あたりには「そろそろ活動してくれ」と徐々にキレる。



夫も私も、「このままじゃだめだ!」というのが正直なところ。


じゃあ夫が仕事量を減らせば良い?いえ、違います。
私が耐え忍べば良い?いえ辛いです。


お互いに楽しく気持ちよく、協力できればベスト



そうは言ってもどうしたら??

そんな時、私の目の前にクックフォーミーが目の前にいました。



もし私の代わりに料理を作ってくれる人が居たら、その間に洗濯物を片付けたり、掃除したり、子どもにご飯を食べさせたり、色々出来る。
一気に二つの家事が片付くのだ!



クックフォーミーは、時短簡単に本格的な料理ができる。

ということは、普段台所に立たない夫でも、できるはず!
やる気ときっかけがあれば!


料理を全然しない夫にクックフォーミーを使ってもらうべく、頑張って戦略を練って会話してみました。
 


まず夫にクックフォーミーのレシピ集を見せて、



「次どれ食べたい?」


と尋ねてみました。


スポンサードリンク



レシピブックをパラパラめくりながら、


「酒のつまみになりそうなのがある」「家庭料理っぽくない本格的なのがいっぱいある」

などと楽しそうに見ているではありませんか。


そこですかさず、


「どれでもいいよ!クックフォーミーって全部自動でやってくれてすごい簡単だから♡」

云々言って、

ここぞとばかりにクックフォーミーの便利さを夫に説明



「へぇ!」



食いついたらこっちのもの。
クックフォーミーの便利さをたーくさん話して、今まで作った料理の感想なんかを写真を見せたりして楽しそうに話し…



「週末トイレぴかぴかに掃除したいから、お昼ご飯代わりに作ってくれると嬉しいなぁ」

*満面の笑顔をキープしたまま

と、料理のバトンタッチを提案。

綺麗好きな夫に、トイレをぴかぴかにするという条件を提示したこともあって快諾でした。


ここは何でも良いと思います。
正直に「ゆっくりさせてほしい」でも、
「私に何かあったときでも自炊できるようになってほしいから」でも立派な理由だと思います。


もしくは、
「週末一緒に作ってみよ~」
だと、さらに理解を得られやすいのではないでしょうか(一緒にと言いつつ実際に動くのは夫です)。



さて、そんなこんなで週末、初めてクックフォーミーを使って料理をすることになった夫。



タンシチューを作るそうです!!!

レシピブックの「手早くできて本格レストランの味!」というキャッチフレーズに惹かれたようです。


週末が楽しみ…♡


↓↓
cook4meを詳しく見てみる






スポンサードリンク