でクックフォーミーのカスタマーサポートと電話相談をした結果、修理に出すことになりました。

修理センターから電話するから、とのことでしたが、着信を1日1回、いろんな時間帯にかけてくるからなかなか出られず1週間が過ぎてしまいました。

折り返したら全くつながらないから待つしかなく…。

ようやく電話を取ることができました。


image

スポンサードリンク



修理には1週間~10日、長ければ2週間もかかると言われ、その間クックフォーミーなしで生活するのが嫌だったので、代替機を貸してもらえないか聞いたのですが、

「申し訳ありませんが代替機の貸し出しは行っておりません」

と言われてしまいました。


クックフォーミーって要は圧力鍋なんだから、別にないならないでいいんじゃない?
と言われそうですが、


ちがいます!
圧力鍋と一線を画す、クックフォーミーを手放せなくなった理由があります。

過去記事




しかしそうは言ってもご飯を炊く度にブシャァァァとなっててはやってられないので、修理に出します。


・東京都大田区の修理センターに
・着払いで送り
・センターに到着してから点検修理に7~10日ほどかかる
・場合によっては有料になる(保証期間は購入から1年なのでかからないだろうと思いますが)
・点検修理において確認事項があればまた電話がある

とのことでした。


「点検修理において確認事項があればまた電話がある」ということで、また1週間も電話の応答に時間がかかってはいけないと思い、



「今回の電話で何度か折り返したのですがなかなかつながらなかったので、他に番号を教えていただけませんか」

と尋ねたところ、

「修理センターが大変混み合っており、申し訳ありません。」

と言われてしまいました。



修理センターって混み合ってはいけないでしょうよ。


しばらくの間クックフォーミーとお別れです。
一気に不便になるんだろうなぁ。




関連記事



↓↓
cook4meを詳しく見てみる




スポンサードリンク