で、ティファールの修理センターに送ってから1ヶ月が経ちました(【修理センターへ電話・修理依頼】クックフォーミーが大噴火するトラブルに困っています)

当初修理は1~2週間、と言っていたのにまだ返ってきません。
というのも、送ってから2週間ほどたってから修理センターから検証結果の連絡があったのです。


「何の異常もないので送り返します」と。

異常があるから修理に出したのに何の異常もないっておかしいですよね。

「トラブルの原因が不明のまま返されても困ります」と答えていると、

「もう一度検証します」ということに。


もう一度検証する余地があるなら徹底的にやってから結果として報告すべきだろう、などなど色々指摘する点がありましたが、グっとこらえて再び結果を待つことになりました。

「もう1回やります」→「やっぱりダメでした」、という流れになればさすがに私は引き下がるのしかないので、「もう1回」はなかったのかもしれません。

スポンサードリンク



そしてさらに2週間後、電話が来ました。

「やはり本体の異常はありませんでした。」と言われ、やっぱりそういう展開か…とガッカリしました。

炊飯時に蒸気口から重湯が噴き出す原因の可能性として、米に対する水の量が多いのではないかと言われました。
米:水が1:1より多くした場合の炊飯は想定していないということです。

ちなみに、おかゆは最大0.5合しか炊けない設定になっているので噴き出さないとしましょう。
じゃああさりのリゾット(本体内蔵レシピの6人分だと3合になる)だとおそらく噴き出しますよね?
これ以上いうとただのクレーマーと思われそうだし、的を得た答えが返ってきそうになかったので、(なんだか面倒くさくなってきて)クックフォーミーを返してもらうことにしました。

クックフォーミーユーザーの皆様、炊飯時の水分量にお気を付けください。
また、あさりのリゾットを作ったことがある方はコメントで噴き出したか教えていただけますと参考になります。


おすすめ記事

【料理をしない夫の初挑戦レポート!】お手軽タンシチュー【クックフォーミー圧力鍋】



↓↓
cook4meを詳しく見てみる






スポンサードリンク