クックフォーミーを使う中で、パーツが壊れた・無くした、などありませんか?
私は、減圧ボールを誤って捨ててしまいました。。(見つからないし心当たりもあるので多分)

減圧ボールなしでクックフォーミーは使えないので、
パーツのみを購入した経験を備忘&同様にお困りの方の役に立てば良いなということで記録しておきます!


パーツの購入方法はただひとつ。
「クックフォーミー 部品注文」とググるとトップに出てくる、T-falの部品注文センターに電話することです。
すぐ欲しかったので家電量販店に置いてないか探してみたのですが、この部品注文センターに電話する以外では購入できませんでした。
T−fal部品注文センター

スポンサードリンク



早速電話しました。
今回無くしたパーツは、減圧ボールという、内蓋に取り付ける丸い鉄の玉のことです。
電話では、まず最初にクックフォーミーの減圧ボールを無くしたので買いたい旨を伝えると、クックフォーミーの型番を聞かれました。
取説を出すの面倒だなと思ってたら、本体を裏返すと底に当たる部分に型番が書いているシールが貼っているとのことだったので、電話したまま本体をゴロッと倒しコールセンターの方に型番に当たる番号を伝えました。
するとほしい部品の在庫と値段を調べてくれて、そこで初めて部品の値段がわかります。
ちなみに、減圧ボールは1つ500円でした(どこにも値段に関する情報がないので3000円くらいするのかと思ってたら案外普通でした。ぼったくっても買わざるを得ない弱みにつけ込まれるようなことはなかったです。笑)

そして、出荷手数料と代引手数料として合わせて500円、送料は0円、そこに消費税で、
合計1100円にて一件落着しました。

注文日を含め3日目に部品が送られてきました。

開けると納品書入りの封筒、緩衝剤があって、
IMG_2901

その中にプチプチに包まれた減圧ボール!
IMG_2902

IMG_2900
スポンサードリンク



注目すべきはこの納品書の下の方に書いている以下の文章です。
「万が一お届けした部品が破損・汚損していた場合、または注文と異なる場合、配送中での破損があった場合はお取替えさせていただきます。お手数をおかけいたしますが、部品到着後1週間以内にご連絡ください。」

部品を受け取ったら必ず1週間以内に開けて中身を確認しましょう!!!!!


↓↓
cook4meを詳しく見てみる

スポンサードリンク