普通の圧力鍋を使っていたときは、鍋と蓋が重くて、洗うのが億劫でした・゚・(ノД`;)・゚・

ステンレスだから、内側も外側も結構焦げ付くし、こすっても取れにくいし…


その点、Cook4meはどうなんだろう??

とても気になる点でした。


結論から言いますと、



かるッ!

汚れ、おちやすッ!



です。



スポンサードリンク





鍋の重さは1.2kgでした(ちなみに使っていた圧力鍋は1.6kg。たった400gの差だったのに驚きました。洗い物の400gは重大です)


鍋の厚みが、Cook4meの方が薄いです。なのでその分保温力は落ちるのですが、本体にセットするので問題ないのです

ちなみに、本体込だと6.5kgです。

しかもそもそも保温モードがあるので、鍋が薄いというのはメリットしかないのです




そして汚れの落ちやすさについて。

Cook4meはノンスティック加工がされています。
(スティックはこげとかいう意味なので、こげつかない加工ということです)

ティファールなのでフッ素樹脂加工と思われます。

愛用してきたステンレスの圧力鍋では、調味料や肉の焦げつきや、炊いた米のこびりつきを落とすのに苦労しました。まぁ、大体水につけとけば落ちるんですけど。

しかしCook4meの鍋は、料理したらすぐ洗える しかもすぐ落ちる

もうステンレス圧力鍋には戻れませんわ…

↓↓
cook4meを詳しく見てみる

image



スポンサードリンク